FAIRY TAILのカードの解説的な物(第十一弾)

始めに言います。今回の記事は、赤青混合でやります。別に手抜きという訳ではなく、使える赤のカードが少ないので、一緒にやった方が良いと言う感じです。決して、始めに言う言葉のネタが無くて苦し紛れに説明で埋めようとしてる訳ではありませんw
 
eatnessです。
今回は↑の通り、赤青2色分のレベ2の更新です。
まずは、赤です。↓
 
オレたちの帰る場所 ナツ 217500 魔法・竜
【永】 他のあなたの《魔法》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
 
優秀な21キャラ。パワーだけ見ると22バニラよりも高くなります。全てのデッキに置いて枠があるなら積んでおきたいカード。
 
炎のドラゴン イグニール 226000 魔法・竜
【永】 応援 このカードの前のあなたの《竜》のキャラすべてに、パワーを+2000。
 
竜デッキの要。2000応援は非常に強力です。バウンスに弱いのはしょうがないので、相手のデッキをよく見てください。
 
紅蓮鳳凰劍 EV 22
【カウンター】 あなたは自分の《魔法》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+6500。このカードを思い出にする。
 
困った枠に突っ込んでおくと、相手への牽制になります。応援ついた状態のレベ0に打っても、ワンチャンレベ3に勝てますw まぁ、そんな規格外カードなので、相手は交通事故のような物と思ってあんま気にせずに殴ってきますw 実は、ゴミチェンジ元を除いて、赤で思い出に行ける唯一のカード。
 
はい、次は青です。↓
 
“天空の巫女”ウェンディ 218000 魔法・竜
【永】 あなたの手札が5枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
 
PRです。条件達成は後半だと結構厳しいです。↑の21ナツがいるため、キャラ単以外では採用されないです… でも、ウェンディかわいい。
 
脱ぎ癖 グレイ 217000 魔法・氷
【自】 チェンジ [(1) 手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする] あなたのアンコールステップの始めに、このカードが【レスト】しているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「妖精の尻尾の魔導士 グレイ」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
【起】[(1)] あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
 
CIP回復へのチェンジ。パワーが低めなのが問題でしたが、EXの追加で自ターンパンプが容易になったため、安心感が増した。一応下の効果で、手札やストックのCXを掃けます。
 
“ウルの涙”ウルティア 213500 魔法・時間
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【起】[他のあなたの舞台のキャラを1枚控え室に置き、このカードを【レスト】する] あなたは2枚まで引き、自分の手札を2枚選び、控え室に置く。
 
レベル応援。レベ3エルザを入れてる場合、下の効果で引ける場合があるので、マカロフよりこっちのが良いです。集中で持ってきた後、登場。下の効果で集中でレスとしているキャラリリース。という流れもあります。
 
月の雫 EV 22
あなたは自分の山札を見てレベル3以上のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。このカードを思い出にする。
 
書いてある事は強力。でも、EV枠がちょっと足りないかな…
 
悪魔の宴 EV 21
あなたは1枚まで引き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。このカードを思い出にする。
 
パンプと思い出圧縮が出来るカード。これも↑同様EV枠が無い…
 
妖精の尻尾の魔導士 ジュビア 217000 魔法・愛
【永】 記憶 あなたの思い出置場の《魔法》のキャラが2枚以上なら、他のあなたの、《愛》か《氷》のキャラすべてに、パワーを+1000。
 
氷デッキなら、採用価値は大きい。レベ3グレイが弱くなる自ターンに強化できるのは強みです。でも、他のデッキでは、微妙…
 
“治癒魔法”ウェンディ 228000 魔法・竜
【永】 他のあなたの《魔法》のキャラが3枚以上なら、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。
【起】[(2) あなたのキャラを2枚【レスト】する] あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置く。
 
22アンコ持ちは盤面安定させつつ、ソウル2を維持できるので、優秀です。また回復を狙う事も出来ます。差す余裕があればピンで入れておきたいです。ウェンディですし。
 
はい。青に優秀なカードが多いので、記事は長めになりました。次回はレベ3をまとめて更新しようと思うので、「FAIRY TAILのカードの解説的な物」は次で終了します。最後までお付き合いいただけたら幸いです。
それでは〜ノ