FAIRY TAILのカードの解説的な物(第最終弾)

今回で「FAIRY TAILのカードの解説的な物」は終わりです。今更ですが、タイトルがひどすぎましたね〜 なんか自身の無さがにじみ出てますw この記事が誰かの役に立ってる事や、この記事で「FAIRY TAILを組もう」という気になった人がいる事があればいいな〜と思います。
それでは、最後!レベ3です!!
 

妖精女王のエルザ 3210000 魔法・武器
【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【永】 記憶 あなたのターン中、あなたの思い出が2枚以上なら、このカードのパワーを+1500。
【自】[(2) 手札の「天輪・繚乱の剣」を1枚控え室に置く] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【スタンド】する。
 
レベ3固有能力からはソウル-1を所有。記憶に寄る自ターンパンプと噛み合ってます。CXシナジーは再スタンド能力。再スタンド持ちの中では、一番使いやすいカードではないでしょうか。コストは軽めなので、他のキャラが1回アタックすれば、自身のパンチでストックは2溜まります。またリフ直前の場合に、前のキャラのアタックで噛んだCXの処理も出来ます。そして、他のCXシナジーと喧嘩する事が無い点も優秀です。 まぁ、欠点があるとすれば、せっかくコスト軽いし、自身をたくさん並べて、5.6回アタック!というのには、CXが2枚も3枚も必要になり非現実的な所ですね。それでも、優秀なフィニッシャーです。
 

星霊魔導士 ルーシィ 3210000 魔法・鍵
【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【永】 記憶 あなたの思い出が4枚以上なら、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。
【自】 あなたのクライマックス置場に「強制閉門」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+3000。
 
記憶条件が少し厳しいですが、手札アンコールを持つソウル-1。ソウル-1は盤面に居続ける事で、強さを発揮するので、優秀です。でもEXの追加により、条件の達成確率は上がってます。 採用デッキですが、鍵デッキでは「美しき絆 ルーシィ」を出すのにストックを割いた方が良いですし、採用はお薦めしません。「六魔の祈り」を採用しているデッキに数枚差しておけば、良い感じに機能すると思います。 CXシナジーは全体3000パンプ。対応は2001なので、最後のソウル調整をしつつ、相手を全面割って、もし耐えられても相手をしっかり割っているので、自身のソウル-1を活かす事が出来ます。
 

炎の滅竜魔導士 ナツ 329500 魔法・竜
【永】 あなたの控え室の「火竜の咆哮」が2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
 
パワー面には関しては不確実な事この上ないです。しかし、CIP回復に加え、このカードは①絆で持ってくる事が出来ます。回復を重視するならこれを採用してもいいかもです。
 
仲間の力 ナツ 3210000 魔法・竜
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《魔法》のキャラが3枚以上なら、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。
【自】 このカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。
 
ストックを節約しつつ、被フロントアタック時トップブレイクできます。自ターンでの生き残りが鍵なので、しっかり他のカードでフォローしていきたいです。
 

妖精の尻尾の魔導士 グレイ 3210000 魔法・氷
【永】 記憶 相手のターン中、あなたの思い出が2枚以上なら、このカードのパワーを+1500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
 
FT内で、最も優秀なCIP回復持ち。これの存在が青採用を確定化させてます。(自分は使ってないですが←) レベ2時のチェンジにレベル応援を付ければ、13000の壁が出来上がります。助太刀を握れば、この壁が割られる事はそうそう無いです。自ターンのパワーが弱いので、きっちりフォローするようにしてください。
 
天空の滅竜魔導士 ウェンディ 3210000 魔法・竜
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【起】[(1) 手札を1枚控え室に置く] あなたは自分の《竜》のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+2500。
 
レベ3ウェンディ。CIP回復持ち。↑の「仲間の力 ナツ」と好相性です。節約した分のストックを使って、ナツの生存率を上げられます。「天を切り裂く剛腕なる力を アームズ!」ってとこですね。ウェンディかわいい。真島先生の書き下ろし絵で且つ真島先生のサイン入りカードも存在します。ウェンディかわいい。
 
はい。これにて「FAIRY TAILのカードの解説的な物」最終回更新終了です。全体で紹介したのは、CXを除いた141種中、80種です(バニラについては記述したりしなかったりでしたので、多少増減します)。主要カードについては、おおむね解説できたと思います。が、主観やひいきが入ってないとは言えないので、鵜呑みだけは避けてください。
 
次に更新するとしたら、自身の残り使用タイトルであるGCかAWの解説、もしくは時期がかなりずれて、SAOに関しての更新かもです。または、何か思いついてFTでまた語り始めるかもしれません。まぁ、次回は未定ということでww 更新日時の予定もわかりませんw センター1週間前ですしね←
今回のこの解説で何かありましたら、コメもらえるとうれしいです。モチベーションに繋がりますしね。
それでは、また〜ノ