BCFの結果報告です

超お久しぶりです。
eatnessです。BCFの結果報告をします。
自分が出たのはジャパングランプリ(東京地区)とトリオです。
まずはジャパングランプリから...
 
使用デッキ:FAIRYTAIL(↓下の記事にある構築とは全然違ってますw どっかで記事更新しますね)
結果:2-2 強制ドロップ
 
でした.... 残念ながらモブ夫な結果でしたね...
細かい結果です。
 
1戦目:シャナ(連パン採用型) ×
先攻。マリガン込みでCX3枚見える。まずいな〜と思いつつ、超近接効果使ってノーパンでターン返す。そしたらシャナなのにまさかの後攻3パン...
こっちは手札のCXの割にキャンセルしてしまい、レベ0続行。0をぜんぜん引かないので、1面しか割れず...
その後は相手にかなりの余裕を与えてしまいながらも、レベ1に上がってからは順調に3面割を繰り返して、手札を削る。しかし、相手の貼る1001の打点を全然キャンセルできない... 基本6点通り。
結果3-3対2-3... トップで1001引きつつ、グレイ2体出して回復。3パン。しかし山の確率的には相当あり得ない謎3キャンされる。
次ターンも1001貼られて、なんか素通りして死亡... こっちは普通に2キャン以上しておかしくない山だったのにな...
まさかの相手2-4状態で敗北... キャンセルしてれば、相手がCX貼ってる分手札ほとんど無くて回復耐久できたと思うんですけどね...
あと、相手はFTよく知らなかったみたいで... うまく回ってれば、分からん殺しできたはずなんですよね...
しかも、「贄殿遮那の担い手 シャナ」の効果が強制効果というのも知らなかったぐらいに回し慣れてなかった感...
しかし、回し慣れていなかったが故の初期3パンが正解だったというのもあるので... 自分が弱かった。
 
2戦目:BASARA(青t赤。“奥州筆頭伊達政宗採用型) ◯
後攻。この勝負は相手の「“奥州筆頭伊達政宗」のシナジーソウル+2をキャンセルしつつ、「ドラゴンフォース ナツ」で相打ち取ってたら、相手手札枯渇してました。なんか特に書く事無く、無難に回りましたね。3-0で勝った気がする。
 
3戦目:日常(黄色) ◯
後攻。「学校デビュー なの」と「寝起きのはかせ」で5000を立てられる。が、2001と「愛する友と共に エルザ」「超近接タイプ エルザ」と応援で7000を作り撃破w
4000で立ってたエルザが返し割られないものの「学校デビュー なの」が7000で立っている...
しかし、クロックでまた2001を引き、かつ「超近接タイプ エルザ」もツモってくる。「“セイズ魔法【人形憑】”ビックスロー」効果で「“合体魔法”ルーシィ」を持ってきつつ、8000で相手を割る。
そんな感じで相手を割ってたら、相手は集中引かないしで、手札枯渇。
キッチリとキャンセル出来た事もあり、勝ち。
対戦後の会話で相手の方がFAIRY TAILユーザーとわかったのですが、「一番好きなタイトルに負けたのなら満足して負けられます。あと、帰ったらビッグスロー型組みますw」と言って応援してくれたので、かなりやる気でました。
 
4戦目:AB(音楽軸) ×
遅れ気味に席を探しながら行くと、真顔勢の葉ッパさんに「eatnessこっちだよ〜」と呼ばれるw
まさかの知り合いと対戦です....
 
後攻。1戦目同様CX3見えで、また0引かねぇ...
超近接効果使い、ノーパンエンド。そしたら1001貼りつつの3パンしてくる...
構築バレてると、最も嫌な事してきます...
しかも3-3-3が全通り... 1-3スタート。ウェンディで後列除去しつつ5止め。しかし、相手3コスアンコしつつ殴ってくる。
1戦目同様キャンセルが弱すぎて、3-2対1-4....なんじゃこりゃ...
かろうじて相手をチャンプしつつ、3レベまで上げるも、こちら3-5。バーン込みの2-2-2-3を1キャンしかできず死亡。
 
2戦ほどひどい事故で負けたのが悲し過ぎる... とりあえず、葉ッパさんには次会った時にリベンジしときたいです。
 
さて、トリオの方ですが、高校の友達と出場。
大将:ミルキィ ◯-×-◯
中堅:FT    ◯-×-×
先鋒:まどマギ ×-◯-×
でした。ここでもモブ夫でしたね...
 
大将の友人が更新してるブログです。
http://sibasiba1095.blog.fc2.com/blog-entry-19.html
自分より真面目にトリオについて書いてますw

次のBCFにも出たいですね〜 それまでまた精進です...
それでは〜