FAIRY TAILのカードの解説的な物(第八弾)

今晩から絶チルのスピンオフアニメ「THE UNLIMITED -兵部京介-」がスタートします。もうテンションが上がりすぎてヤバいですww でも、待ちに待ったアニメがなぜセンター直前に始まるんだ…って感じです。
eatnessです。
今回も予告通りレベ1青についてです。
 

化猫の宿の魔導師 ウェンディ 104000 魔法・竜
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分の《魔法》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】[(2) このカードを【レスト】する] あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置く。
 
PRです。回復能力を持ちます。登場時の1000パンプが自身にもかけられたらもっと良かったんだけどね… かわいいです。
 
“ウルの教え”グレイ 104000 魔法・氷
【永】 記憶 あなたの思い出置場に「グレイの師匠 ウル」があるなら、このカードのパワーを+2000。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)
 
グレイの師匠 ウル 112000 魔法・氷
【自】 あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたの《氷》のキャラが2枚以上なら、あなたは自分の控え室の「グレイの師匠 ウル」を1枚選び、思い出にしてよい。
【起】【カウンター】 助太刀2000 レベル1 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000)
 

上のグレイは記憶を達成すれば106000アンコ持ちという破格のスペック。しかし、行きのターンも返しのターンも中途半端な感じがある…
そして、下のカード。上のグレイの記憶達成条件です。思い出に行くのは構築を気にすれば結構楽。また、絆元がいるので手札に加えやすいです。これらのカードは氷デッキなら入ると思います。 
 
恋する乙女 ジュビア 113000 魔法・愛
【自】 アラーム このカードがクロックの1番上にあり、あなたの、《愛》か《氷》のキャラが4枚以上なら、あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたは自分の山札を見て《愛》か《氷》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
 
氷デッキなら手札が増えておいしい。相手の最後のアタックでこのカードが一番上に来たら、クロックしなくても手札が増えるので、1点回復と考えても良いかも。
 
ナツの喧嘩仲間 グレイ 117000 魔法・氷
 
7000バニラ。「エルザ・スカーレット」のパンプがかかります。
 
魔法の札 カナ 102500 魔法・占い
【永】 応援 相手のターン中、このカードの前のあなたのキャラすべてに、レベルを+1し、パワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、山札の上に好きな順番で置く。
 
FAIRY TAIL限定大会であれば、「ドラゴンフォース ナツ」をメタれるカード。登場時トップ操作は、「六魔将軍のマスター ゼロ」でCXを噛ませないのに役に立ちます。
 
ウェンディ・マーベル 105000 魔法・竜
【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] あなたのクライマックス置場に「天竜の咆哮」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル0以下のキャラを1枚選び、山札の下に置き、そのターン中、このカードのパワーを+1000。
 
優秀な0焼き。主に、Fateマスター、ハルヒの宇宙人、DCの生徒会に刺さります。他にもあると思いますが、パッと思いつくのはこれぐらいかな。コストが1ダメのみであり、序盤であればあまり痛くないコストです。ウェンディかわいい。サインカードあり。さとみんの超欲しいです。
 
ウェンディの世話係 シャルル 104500 魔法・動物
【起】[あなたのキャラを2枚【レスト】する] あなたは自分の《魔法》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。
 
行きのパワーを安定させるカード。集中と喧嘩するのはしょうがないですので、臨機応変に。レベ3グレイを使うなら絶対に積みたいカードです。
 
はい。レベ1はこんな所ですかね。 次からはレベ2についてですが、レベ2を4回。レベ3を1回で済ますと、あと5回の更新で終わりですね。意外に大変です、解説系の更新ってw
それでは、あと5回お付き合いください。
では〜ノ