FAIRY TAILのカードの解説的な物(第奈々弾)

タイトルが微妙に変ですが、それはパソコンの変換が悪いです。はい…
 
嘘つきのeatnessですw
今回も「FAIRY TAILのカードの解説的な物」についての更新。今日はレベ1の赤です。
 
感情の炎 ナツ 115500 魔法・竜
【起】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く] そのターン中、このカードのパワーを+4000。
 
PRです。そして、エラッタカードですw 特徴が竜ではなくて鍵になってましたw  このカードは 手札でだぶついたCXを処理できます。竜デッキはシナジーを確実に打つため、CXを握る事が多く、事故で処理に困る場合があります。その時には活躍するでしょう… でも、握るカード多すぎて、こいつ握る余裕がレベ1段階でなかったり← よって、積まれる事の無いカード。
 
炎の魔導士 ナツ  117000 魔法・竜
 
TD限定の7000バニラ。「エルザ・スカーレット」のパンプのかかる117000の2種のうちの1枚。もう1枚は青にいます。他に採用するレベ1カードの色や全体の色を見て、お好みで。
 
若き竜 ナツ 101500 魔法・竜
【起】【カウンター】 助太刀1500 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500)
 
1500助太刀。起動効果時パンプのキャラいると、さらに伸びるので結構良い。あとで紹介する「ドラゴンフォース ナツ」に対しては、なんかしらでパンプをかけたレベ0が特攻してくる事が多く、その場合これ1枚で返せる事がほとんどなので、あると意外に仕事をする。
 
S級クエスト EV 10
あなたは自分のキャラを2枚まで選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】[(1)] このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。』
 
自分的にはこれ微妙な気がするんだけどな〜 でも、採用してる人がめっちゃ多い。 これなくても手札維持できるし、ルーシィでだいぶ安定すると思うんだけど… 集中や思い出要員を多用しない人が使ってる感じかな?
 
本能のままに生きるナツ 116000 魔法・竜
【自】 他のあなたのバトル中のキャラが【リバース】した時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)
 
2体並べると、片方は確実に7000になる。がここで、2体並べるのにストックを使うのは微妙な気がします…
 
鉄竜のガジル 104500 魔法・竜
【自】[(1)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「鉄竜の咆哮」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。
【起】[(1)] あなたは自分の《竜》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
 
対応は2001。回収能力を持ちます。が、パワーがちょっと低すぎて、複数並べて使うのには向きません。サイドしても打点通るように、対応はストブとかの方がまだ良かった気はします… ぶっちゃけ微妙。
 
ナツの相棒 ハッピー 101500 魔法・動物
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、次の能力を与える。『【自】 他のあなたのバトル中のキャラが【リバース】した時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。』
【自】 絆/「炎の滅竜魔導士 ナツ」 [(1)] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「炎の滅竜魔導士 ナツ」を1枚選び、手札に戻す)
 
絆対象はCIP回復持ちのレベ3。しかし、もう1つの能力が微妙な上に、レベ3の能力はゴミ… 回復のしやすさのためなら、ウェンディよりこっち達を積んでもいいかな?って感じ。要するに自分の中で採用はアリエーナイw ウェンディかわいいです。
 

意外に冷静 ナツ 105500 魔法・竜
 
バニラ。「エルザ・スカーレット」のパンプがかかる5500バニラはこれ含めて2種。しかし、もう片方は緑なので、使うならこっち安定です。
 
ドラゴンフォース ナツ 103000 魔法・竜
【自】 あなたのクライマックス置場に「ナツ vs. ゼロ」が置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはそのキャラを山札の上に置いてよい。』
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。
 
最強のレベ1メタカード。今時の「レベ1帯はアンコで流せば良いよね〜」というデッキを完全に封殺しますw 高パワーで押して生き残らせるタイプも全て相打ちで無効。刺さらないデッキが存在しませんw しかも対応はゲートw この優遇っぷりのおかげで、4桁のお値段がしますが…ハイ。 4投安定カード。
 
六魔将軍のマスター ゼロ 115500 魔法・マスター
【永】 このカードの下のマーカーが6枚以上なら、このカードのレベルを+2し、パワーを+6000し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはそのキャラを山札の上に置いてよい。』
【自】 他のあなたのバトル中の《魔法》のキャラが【リバース】した時、このカードの下のマーカーが5枚以下なら、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置いてよい。
 
これを使うなら専用デッキを組みましょう。一応、このカードと組み合わせると良いカードも紹介しているので、ここでは省略です。 能力自体は、条件達成のめんどくささから、強力。しかし、バウンスに弱すぎます… 環境的には逆風だし、キャラ人気も薄いので、あんま使われない…
 
赤は使えるカードがありますが、全て「ドラゴンフォース ナツ」で霞みますw よって、「エルザ・スカーレット」のパンプ考えて、「ドラゴンフォース ナツ」とバニラっていう構成をよく見かけますね。
 
次は、レベ1青の予定です。それでは〜ノ