FAIRY TAILのカードの解説的な物(第四弾)

初詣では、大吉のおみくじを引き当てました。何か良い事があるといいです。
 
では、今回でレベ0についてはラストです。
 
ジュビア・ロクサー 002000 魔法・愛
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)
 
レベ0アンコ持ち2種目。CIPでトップチェック効果を持ちます。マーカー置く前や集中前に使えるとおいしいですね。アンコあり、トップチッェックあり、と0帯の安定を図れる1枚。
 
化猫の宿のマスター ローバウル 002500 魔法・マスター
【起】[(1)] あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。ターンの終わりに、このカードを思い出にする。
 
自分の中でとてもプッシュされているカード。他の思い出に飛ぶカードとストックの消費タイミングが違い、ストックのCXも掃きやすいです。また、0帯では3500キャラに効果を使えば、5000という高パワー作れるので、相手をきっちり割っていけます。一つ欠点があるとすれば、思い出に行くタイミングも他とは違ってターン終了時なので、チャンプアタックをした時には思い出行けません…注意してください。
 
氷の城壁 グレイ 002500 魔法・氷
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはこのカードを、前列のキャラのいない枠で、正面に相手のキャラがいる枠に動かしてよい。
 
移動能力持ち。自身よりパワーの低い相手キャラがいれば、生き残ってくれます。応援だと異動後にパワーが下がる可能性があるので、「エルザ・スカーレット」と併用したいですね。
 
他には紹介は省略しましたが、112000助太刀への絆持ちとかもいますが、他のは微妙な気がします。でも、レベ1以降の青は非常に優秀なので、色発生的に良い青の0レベキャラが少ないのは残念です…
 
次回からは、レベ1の解説に移ります。それでは〜ノ