FAIRY TAILのカードの解説的な物(第二弾)

チキチキ 勝手にFTのカードを紹介して、布教した気になろうの会 第二〜〜弾
 
ドンドンパフパフ〜
 
はい、OPネタが無かったので、適当です。
eatnessです。
今回は前回に引き続いて、緑のレベ0についてです。
 
緑色
 
妖精の尻尾の看板娘 ミラジェーン 00500 魔法・ウェイトレス
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。
 
FT内でのレベ0応援の性能はたぶんこれが一番高いです。起動効果時500パンプは助太刀でも反応しますし、便利です。
 
ルーシィ・ハートフィリア 002000 魔法・鍵
【起】[あなたのキャラを2枚【レスト】する] あなたは自分の《鍵》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。
 
鍵デッキを組むなら必須のカード。レベ0〜3まで居座ってくれます。
 
新人魔導士 ルーシィ 002000 魔法・鍵
【永】 他のあなたの《鍵》のキャラが2枚以上なら、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。
 
これまた鍵デッキ必須カードです。鍵が2体いるだけで、103500になる優秀な子です。まぁ、鍵単以外では採用されませんが… 後ほど紹介する「“合体魔法”ルーシィ」込みで他2体の条件が達成されてる場合は注意が必要。思い出行ったらパワーが下がりますので。
 
“合体魔法”ルーシィ 001000 魔法・鍵
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする] バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《魔法》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
 
「オルソラ=アクィナス」と互換能力です。これが来た事によって、FTに於いての記憶達成難度が格段に緩くなりました。まぁ、おかげでブースターとエクストラで記憶条件がちょっと厳しくなったりしましたが、大した事無い誤差です。どのデッキにも採用される優秀カードですね。
 
大切な友達と共に ルーシィ 002000 魔法・鍵
【永】 他のあなたの《鍵》のキャラすべてに、パワーを+500。
 
これまた鍵デッキ必須カードです。特徴全体パンプの強さは語るに及ばず…
 
はい。緑はあんまり他の色と絡むカードは多くないですね。鍵単を組む時にお世話になるイメージが強いです。
次の更新はいつになるか分かりませんが、内容は順番的にレベ0の赤ですね〜
それでは〜ノ