今日は〜

どうも。
今日新宿行こうと思ったけど、土曜ワンチャンBCFに顔出すかもだから行くのやめたeatnessです。
今日の更新はギルクラデッキの構築ですね。普通の構築は飽きたので、ツグミ軸で組み替えてみました。以下レシピ。
 
レベル0(16枚)
ムードメーカー ツグミ×4
水着のツグミ×4
ポジティブ思考 ツグミ×3
フランクな性格 ツグミ×3
うつむく集×1
綾瀬&ツグミ×1
レベル1(12枚)
遠くを見据えるいのり×4
学園の花音×3
振袖姿のツグミ×3
綾瀬機シュタイナー×2
レベル2(11枚)
“葬儀社”ツグミ×4
オペレーター ツグミ×3
崩壊の危機×4
レベル3(3枚)
桜満 集×2
篠宮 綾瀬×1
CX
女神の微笑み×4
情報戦の要×4
 
色配分:黄4.緑14.赤0.青32
 
こんな感じです。各レベル帯の動きは
 

レベル0:
相手ターン中のパンプでキャラを残しつつ殴り、水着のツグミで遠くを見据えるいのりを持ってきて、レベルアップまでに2枚と女神の微笑み最低一枚握る。
レベル1:
出来る限りシナジーを放ちストックを溜め続ける。噛んだCXは学園の花音で出来る限り処理。クロックアンコで盤面維持しつつ、レベル2の準備。
レベル2:
オペレーター ツグミと“葬儀社”ツグミをそれぞれ最低1枚、2枚展開する。トップチェックで引きたいカードを選びシナジー発動。アンコールの条件は余裕で満たします。
レベル3:盤面がアンコールで安定したまま突入。やることはレベル2と変わらない。桜満集が出せるようになるくらい。綾瀬は敵のうっとうしい後列がいれば出す。
 
このデッキはシナジーを打ち続ける事が鍵です。だから綾瀬機シュタイナーを2枚積んでます。圧縮決まるとレベル2で勝ちますww
正直前の構築よりもこっちのが強い気がしますね。
 
誰かの参考になればうれしいです。
それでは〜ノ