ギルクラ買ってきたよ〜ノ

今週は今日出かけちゃったので明日のヴァイスの大会には参加しません。
eatnessです。
今日はタイトル通りヴァイスのギルクラのブースター発売日だったので池袋行ってきました。結果から言うと、デッキ完成まであと2枚です。
桜満集があと2枚足りません・・・・・
まぁ、今回のパック引きはだいぶ良かったんだけどね〜
とりあえず、10:30に池袋着。
アメニティの前で開店待ちを開始。先客は一人だけいました。
その人とお喋りしてたら店員さんが出勤。
自分「開店は11時からですよね?」
店員「えっ?今日は通常の12時からですよ?」
自分+1人「( ̄△ ̄;)・・・・・・・・マジっすか?」
ちょっとしたら、11時開店だと思ってた人たちが続々登場。みんなで喋って待つ・・・・・
こと、1時間。ようやく開店。
とりあえず、水着のツグミ3枚、うつむく集2、ポジティブ思考ツグミ4、オペレーターツグミ1、振り袖姿のツグミ3を購入。
そして、予約してた1BOXを開封
今回はサインが・・・・・・・
 
 
なんと、出ました!!恙神 涯のサインが!!!!(←いらねぇwwwwwwwww)
 
 
RRは篠宮綾瀬、魅惑のビーチ祭、リーダーの風格涯、集のパートナー いのり、でした。
出たカードの整理をしてから、一緒に出たRRの祭と一緒にそれを売ってレジで3パック購入。なんと、篠宮綾瀬を積もる。そのまま絶対足りないカードを再びシングル買い。そして、気まぐれでまた3パック購入。今度は水着のツグミが出るwww
今回R以上は4枚以下に全て収まって無駄の無い買い物でした。まぁ、集は所持金的に高くて手が出なかったんだけど今度買おう。
最終的に使わないR以上で高く売れそうなのをまた売って、友人とお互いの足りないカードを補い合い終了。あとは、デッキを回して調整してました。
いや〜、レベ3になる時にストックが10枚超えてる確率がだいぶ高いww
もうなんでも出来るね。回してて楽しいデッキに仕上がったと思います。
以下レシピです。
 
レベル0(17枚)
水着のツグミ×4
ポジティブ思考ツグミ×4
うつむく集×2
学園の集×2
ふゅーねる×3
ムードメーカーツグミ×2
レベル1(12枚)
強い心ツグミ×4
遠くを見据えるいのり×3
風変わりな子ツグミ×2
振り袖姿のツグミ×3
レベル2(6枚)
オペレーターツグミ×3
幼少の集×1
ヴォイドゲノムの真実×2
レベル3(7枚)
歌姫いのり×3
桜満集×2
篠宮綾瀬×2
CX
女神の微笑み×4
勇気の試練×4
こんな感じです。一応ゲートじゃない構築も考えたんですが、まだそっちは回してないのでまた今度に・・・・・
あとは、余りカードでなんかデッキ作るかもって感じです。
それでは〜ノ