近況報告+ヴァイス大会報告

もはや週一更新が確定しつつありますね〜
eatnessです。
とりあえず、近況でも書いとくかな〜
最近は化物語ばっか読んでて、今は猫物語白を読んでます。
あと、ラジオ熱が再燃しつつあります。ギルクラのニコ生でよっぴーがすごく面白かったので、ミューコミ+を聞くようになりました。アニスパもさっき聞き終わりました。
 
 
・・・・・・・・やっぱ春休みともなると書く事少ないですね・・・・・まず家を出ませんからww 出かける用事はヴァイスか塾という残念な生活を送っております←
 
じゃあ、今日のヴァイス大会の報告開始です。
今回もエルザデッキで出場。
結果から言うと1勝3敗でした・・・・・正確には0勝4敗ですが・・・・・
なんで、結果が二つ書いてあるかは後ほど。では、1戦ごとの内容を↓
 
1戦目:ペルソナ4緑赤(負け)
この勝負0レベでCX8枚見えましたww めっちゃ引いた。でも相手もキャラ事故だったので1パンばっかりだったらりしたおかげで、見た目はトントン。というか、ダーメジ勝ってた。でも2レベに相手がなった途端キャラ展開されてダメージガン通り。リフダメ込みでレベ3に上げられます。その時の手札は01ばっかだったので、マカロフの集中に全てをかける・・・・・・

CX4枚落ちましたwwww
 
人生初ですw 無事レベ3を持ってきつつ余りの2枠で0を持ってきて、再び集中。圧縮をそこそこにして殴るも3-4止まり・・・・・・返しで狩られました・・・・・
2戦目:アイマス黄t緑(負け)
「ラスパン以外CXを噛む」というのを2ターン連続でやったため、社長でCXをストックに埋められストック4が全部CXに・・・・・ その次のターンにはCX8見え・・・・・ Do-Daiの餌食ですねww はい。圧倒的負け。
3戦目:超電磁砲緑赤t黄(負け)
美琴はいなかったです。相手の黄00アンコ黒子の残し方がうまかった。それで安定して思い出増やされてレベ3初春登場。こっちは目立った事故は無かったけど打点が足りなかった・・・・・・ バンスを挟みながら倒してたけど厳しい。ギリ負け。
4戦目:FTの竜デッキ(勝ち)
相手もウェンディ大好きだったよ!!!実は他にも竜デッキ使用者がいて自分も竜で出てたら3/16FT竜デッキというww この勝負お互いマカロフでデッキ圧縮を行いなかなかゲームが進まない。こっち1-6相手2-3で「試合時間残り5分です」って言われて終わらねぇwってなった。結局こっち2-5、相手3-3で時間終了。とりあえずの勝ち。しかし、そのまま勝負を続けて見たら負けたwww
イグニールをバンスを3回ぐらいやったんだけどな〜 残念・・・・・
 
今回1,2戦目ともCX事故でした。またかよ・・・・・
終わった後、竜デッキ構築について話をしてから帰りました。最後の方は充実してたね。2戦目とか悲惨だったけどww
まぁ、今回はそんな感じでした。来週の更新はギルクラ発売の週なのでその事についての更新を行うと思います。
それでは〜ノ