友人宅で遊んだ+毎週恒例ヴァイス大会結果報告

最近1週間単位でブログ更新してる気がします。
eatnessです。
今日はタイトル通りの行動してました。
まず、友人宅。雨降ってるのにチャリ使って30分ぐらいかけて行きました←
集まったのは「アナログゲーム会」という物だったので、人狼とか人生ゲームとかしたいな〜と思ってたのですが、その友人が持ってた「Heart of crown」というゲームが超面白かった!!!!!(公式サイトがあったので貼っときます。http://hatokura.flipflops.jp/)
今回朝10時に集まって自分がいなくなったのは15時なんですけど、このゲームしかしなかったwww
後半ソリティアみたいになるけど、相手妨害したりデッキ回したりするのが自分に合ってた気がする。
途中で帰る事になったのはスミマセンでした・・・・・ ヴァイスの知り合いに「また来週」って言ったの忘れてたんだもん・・・・・さすがに仲良くなり始めにすっぽかすのは無理でした・・・・・まぁ、忘れてた自分が悪いんですけどね・・・・・
 
さて、こっからはヴァイス大会の結果報告。
出たのはいつもの所。参加デッキはエルザデッキ。今回の結果は・・・・・・
 
3勝1敗
 
やったよ!!!!!ついに3勝の壁超えたよ!!!!
じゃあ、以下1戦ごとの詳細を・・・・・
1戦目:マクロス黄緑t赤(勝ち)
相手は初心者でした。まぁ、毎ターン10001打ってたら手札枯渇するだろうけど、そのせいでダメージちょっときつかった。8枚ぐらいCX無い状態で9点通されて2から一気に3へ。手札調整うまくいってたからレベ3展開してそのまま勝ち。
2戦目:クラナド黄(勝ち)
カムバックを主軸に作った感じなのかな?そんな印象を受けた。
相手が初期でCX3枚も切ったのでその分のキャンセル率の差でダメージに差が付いた。でも相手は毎ターン集中でデッキ削ってたので、うまいこと1度目のリフを入れられてしまった・・・・・ これはエルザの2回攻撃が決まって勝ち。
3戦目:アイマス赤青t緑(勝ち)
相手のデッキサインだらけだった。超vipデッキ・・・・・
相手はほぼテンプレでした。でもレベ3真がレベ3千早に変わってたのかな?真は出て来なかった。バンスでレベル応援返して打点を助太刀込みで超えるって場面が何度かあった。事故る事も無く普通に回せたね。んで、勝ち。
4戦目:DC緑(負け)
この勝負。なんと0レベでリフ発生したwwwww
相手の1点は通すんだけど、ダイレクトトリガー+2の4点をジャストキャンセルとかして、デッキが見事に削れきったw 一応毎ターン2パンしてたので、相手2-0こっち0-6とかになりました。でも、相手は「スキーウェアのななか」でこっちの0を狩る事で手札を良くしている状態でレベ1になった時出せるキャラを握れず1パン。次もそのままレベ1。ドローでCXを2枚引きまた1パンになり、CXがデッキに3枚ある状態で10点素通りするという・・・・・レベ2貫通・・・・・ ストックもたまってない状態で手札のレベ3が腐り、そのまま負け・・・・・ 結果は相手2-5でした・・・・・
 
今回分かったのはキャンセルのし過ぎはし過ぎで事故るって事だな。適度にダメージ通さなきゃダメだ。あと、4戦目以外はフリー2戦(DC赤青とリライト朱音軸)も含めて全く事故りませんでした。今日はデッキ本来の力を出せたと思う。後決勝まで残ったから初めて知ったけど、優勝者が商品パックのタイトル決められるのね・・・・・ やっぱ欲しいパックは優勝して獲得しなきゃダメだな・・・・・
というわけで、今回はこの辺で。では〜ノ
 
追記
もらったパックはマクロスでした。正直全く分からんから全部売ると思う。