花畑は消え去ったのさ!

そして、連続更新です。
下にも日記の記事あるので、見てください。いや、自分のひどい成績の話してるだけなんで見なくても良いですww
タイトルとカテゴリーから分かる通り今更ヴァイスの制限改訂の話ですww
ご存知の通りミルキィの回復もといパワーの要、そしてゲームを遅延する問題カードであった「コーデリアのお花畑」がネオスタン環境で禁止になりました。
効果はこれですね↓

3/2/イベント
 あなたは自分のクロックの上から2枚までを、控え室に置く。
 あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。このカードを思い出にする。

はい。そして、今回の制限でひっかかってしまった友人の怪盗ミルキィをヴァイス仲間で構築し直す事になった訳ですが、今回紹介するのはこちら!
 
私がやりました(CX)
【永】あなたのキャラすべてに、ソウルを+2。
 
一見単なるソウル+2です。しかもシナジーカードも貧弱です。じゃあ、なぜこのカードかというと・・・・・・
 
 
 
ホロの方のフレーバーが「いいのよ、お花畑を守れたんですもの…」
 
 
 
守れてねぇよwwwwwww見事に消え去ったよwwwwwふざけんなwwwwwwwという気持ちを混めてソウル+2を相手に放ちますwww
探偵や警察の方そこまできつくなくても怪盗はもろに影響ありますからね〜もうこれをやるしかない!となりましたwwww
久しぶりのヴァイス更新があまり役に立たないネタ更新でしたが、休み中にFTの使用デッキ(竜、エルザ、鍵の3種)は公開したいと思います。最初の二つはほぼ確定なんだけど、鍵はもうちょい調整が必要かな?って感じ。
それでは〜ノ