初めてのヴァイスの大会

またもや久しぶりですね。最近はTwitterにもなかなか顔が出せてなくて残念です・・・・
今日はタイトル通り大会出てきました。池袋のBIG MAGICに行って、この前載せたアイマスをいじったやつを持って行きました。結果は2勝2敗。以下は詳しく書きました。
1戦目:ギルクラTD改(勝ち)
 後で分かった事ですがお互いに初手でCXが半分見えてたみたいですww
 この勝負は特に書く事もないぐらい普通に押し切りました。
2戦目:エヴァ綾波&アスカ(勝ち)
 この勝負お互い結構キャンセルしてレベ1で二人ともリフ発生。自分はうまくチェンジ出来なかったので結構つらかった・・・・・サイドアタックで0→2ってのが2回もあって、最後は時間ギリギリに2→4を決めて勝ちましたww今回ばかりはCXが2点で良かったと思った。
3戦目:AB(負け)
 デッキ半分ぐらいでCXが3枚も連続で噛んだらどうしようもないです・・・・・・しかもそれでデッキのCXは0・・・・・一気に持ってかれた・・・・・
4戦目:メルブラ緑(負け)
 この勝負は勝てたと思うんだけど、凸凹がCX2枚も食ってた・・・・・ 気付いたのはリフの時・・・・・ しかも、その後アタックでCX噛むし・・・・・ まぁ、その噛んだアタックの6点が入ったからダメージレースはとんとんだったけどね。残りCX2枚じゃ止まりませんよ・・・・・

こんな感じでした。まぁ、初めてにしては良かったんじゃないかな?まぁ、全試合でCXがいろいろ邪魔してるけど・・・・・・
組み直したデッキレシピは時間ある時に載せ直します。
では〜ノ
 
追記1
書き忘れてましたが、手に入ったのはギルクラのPRでした。
 
追記2
アイマスのデッキ構築です。たぶんもういじる所がない。
まぁ、いじるとしたら0の律子どっちかを集中双子に変えるぐらいだね。
 
レベル0 16枚

 黄 朝礼小鳥×3
 緑 竜宮小町のリーダー伊織×3
 赤 Vサイン 響×2
   スペシャルコーチ真×1
   菊池真×2
 青 方向音痴あずさ×3
   頭脳明晰律子×1
   事件の予感律子×1
レベル1 12枚
 緑 天然色 響×2
   凸凹コンビ涼&夢子×2
   寄り道×3
 赤 BK MANIAC×3
 青 ピンクダイヤモンド765 千早×2
レベル2 9枚
 緑 動物大好き響×4
   正義の味方 響×1
 青 不死鳥の歌姫 千早×2
   歩く仕切り屋 律子×2
レベル3 5枚
 緑 私こそアイドル! 伊織×3
 赤 みんな大好き! 響×2
CX
 緑 Next Life×4
   Here we go!×4
凸凹コンビを入れたおかげでレベ1でチェンジ出来なくて事故るってことが無くなりました。そういえば、前回それぞれのレベルでの動き書いてなかったので書きますか。
 
最初:2以上のカードは基本切ります。0が多ければ不死鳥千早を残す事もあります。イベントも他の0の枚数で調整ですね。1のキャラとCXは基本置いときます。Next Lifeはストック確保に、Here we go!は火力補助に使います。
レベ0:とにかく殴りつつ移動でキャラを残しながらレベ1用のストックを確保する。できればチェンジからの展開用にカードを揃えておく。足りないパーツが多い場合はまず凸凹を加えておく。
レベ1:ストックが2以下ならいらないカードをクロックに起き、凸凹を出す。ストックが3以上ある場合、不死鳥を置き天然色を動物大好きにチェンジさせシナジーで不死鳥を出す。この時アンコ応援がいると○。ちなみに、レベル応援をクロックから出して凸凹の後ろに付けると無双できる可能性が格段に上がる。
レベ2:アンコールで場を維持しつつサーチ&回収でレベ3の準備
レベ3:2と動きは同じ。違うのは3のカードを出せるという事ぐらい。とにかくダメージを与えて勝ちに行く。
 
こんな感じです。このデッキが勝てるかどうかはレベ1までにかかってます。そこまででうまく動けないとストックが足りなかったりで後半はつまらないです・・・・・
逆に決まると場を制圧出来るので、ストックの余裕ができていろいろできるので楽しいです。
これが誰かの参考になったらうれしいです。
それでは〜ノ