初めてのヴァイスについての更新

自分の誕生日以来更新してないからギリギリ1ヶ月経ってないかな?
久しぶりの更新です。
今回は一応ヴァイスブログとして再開したことだし自分が使ってるアイマスデッキのレシピ載せようかな〜と思って更新です。

レベル3 3枚
 緑 私こそアイドル! 伊織×3
レベル2 10枚
 黄 べろちょろ やよい×2
 緑 動物大好き響×4
 青 不死鳥の歌姫 千早×2
   ボイスレッスン×2
レベル1 11枚
 黄 LUCKY RABBIT×2
 緑 天然色 響×3
   寄り道×4
 青 ピンクダイヤモンド765 千早×2
レベル0 18枚
 黄 O(≧◇≦)人(≧◇≦)O亜美&真美×2
   朝礼小鳥×3
 緑 浮世離れ貴音×2
   我那覇 響×3
   高木 順二郎×1
 赤 Vサイン 響×2
   スペシャルコーチ真×1
 青 チャーミングヴィーナス 真×2
   方向音痴あずさ×2
CX
 緑 Next Life×4
   Here we go!×4

動物大好き響が入ってるので分かる通り早出しする気満々。
基本クロックから出すのは、不死鳥の歌姫 千早。この出し方ならデメリット関係ないし。
でも、このデッキCX引かないと成り立たないのでLUCKY RABBITを入れてなんとかしようとした。
まぁ、これでも回ってたんだけどね。やっぱ後半の詰めが甘くて負けることが多かったんだよ。

その後友人に「BK入れた方が強くね?」って言われた・・・・・・
うん。CX引かなくても3000パンプ出来たり回収できたりすればCX無くてもやっていけるかも〜と言う事で組み直したのが下のやつ。
レベル3 5枚
 緑 私こそアイドル! 伊織×3
 赤 みんな大好き! 響×2
レベル2 10枚
 緑 動物大好き響×4
   正義の味方 響×2
 青 不死鳥の歌姫 千早×2
   歩く仕切り屋 律子×2
レベル1 11枚
 緑 天然色 響×3
   寄り道×3
 赤 BK MANIAC×3
 青 ピンクダイヤモンド765 千早×2
レベル0 16枚
 黄 O(≧◇≦)人(≧◇≦)O亜美&真美×1
   朝礼小鳥×3
 緑 高木 順二郎×1
 赤 Vサイン 響×2
   スペシャルコーチ真×1
   チャーミングヴィーナス 春香×2
   新たなる挑戦!765プロ×1
 青 チャーミングヴィーナス 真×2
   方向音痴あずさ×3
CX
 緑 Next Life×4
   Here we go!×4

こんな感じになって、圧倒的にこっちのが強いというww
「やっぱ回収強いね〜」というのを今さら気付き他のデッキにも回収要素を加える自分はヴァイスプレイヤーとしてまだまだ未熟だったねw
このデッキの問題点を挙げるとすれば、緑を極限まで削りすぎて一番枚数入ってるのにレベル置き場に置くカードが全然ないことかな〜
あとは、5止めより6止めがつらい・・・・・ クロックから出す事を前提に組んでるからしょうがないけど。

と、こんな感じで書いてみたけどこれで大丈夫かな?ヴァイスについては始めての更新だからデッキの載せ方とか微妙かもだけどこれからもちまちまと更新する予定です。
次回はFTの竜デッキかな〜 ウェンディかわいい。
では〜ノ