早稲田祭のうりょっちのミニライブ行ってきたよ〜〜

今日は「野中藍白石涼子 トーク&ミニライブ あいぽんうりょっちのCampus Life@WASEDA」に行きましたよ〜
この記事では自分のメモ(走り書きすぎて読めない・・・・・)を頼りにイベントレポ的なものを書こうと思います。
クイズの問題と答えとか書いたし、せっかくだから知らない人も楽しめるように答えとかコメントをこの記事のコメントに移しました。面倒かもですが照らし合わせながら見てください。
 
 
 
13:30 開場
ここで、昨日会ったおきなさん(書いて良いか聞いたらOKしてもらえました)と少し話をして
14:12 予定よりも12分遅れで開始
二人が放送で注意事項を読みます。
で、二人が登場。うりょっちの髪型はツインテって言い方じゃダメだな気がする・・・・えーと・・・・・とりあえず、髪が2本に分かれてた!!
 
まずは、チケットとる時に取ったアンケートの紹介
「2人のイメージについて」
野中さん 1位.ほんわか 67票
     2位.かわいい 42票
     3位.癒し系  40票
白石さん 1位.明るい  60票
     2位.美人   42票
     3位.凛々しい 31票
ここで笑ったのが野中さんの 5位.腹黒
腹黒ってww
それから、質問に答えるんだけど・・・・・ここについてはあんま書いてないや・・・・確か、自分が出た作品の演じてないキャラのモノマネとかお互いの第一印象とか話してた気がする。
 
次に会ったのが企画物タイトルは
あいぽんうりょっちガチンコバトル(仮)」
(仮)っておいノ って感じだったけど、5種目あってそれぞれで20点で合計点で買った方にご褒美です。(ここではメモみたいに書いて()で自分の感想を入れてこうかと思います)?のとこは忘れました・・・・・
1限目.早稲田を知る
 1.島耕作は早稲田で何学部?
  1.経済学部 2.法学部 3.商学部 4.文学部
 2.早稲田にある建物の高さが125尺。mだといくつ?
  1.27 2.37 3.57 4.87
 3.大隈重信が栽培したもの
  1.アボカド 2.オレンジ 3.マンゴー 4.メロン
 4.早稲田の教授が科学的に解明した謎の現象とは?
  1.人魂の正体 2.???? 3.ポルターガイスト 4.予知夢
 5.「さいとうゆうき」の漢字
  齊藤裕樹で二人とも正解。
結果:あい→8点 うりょ→8点
 
2限目.外国語
(初め あい「私最近英会話始めたんだ〜」会場「お〜〜」司会「問題は残念ながらスペイン語です」会場「www」
はい、これはスペイン語で書かれたアニメのタイトルを当てるものでした。つづり間違ってるとこあるかも・・・・・)
 1.El gato cosmico
  ヒント:直訳は「宇宙の猫」
 2.Ne Me Gustus En absolute Hermens Mayor!!
  ヒント:うりょっちが出てたアニメ
 3.Adios Profesor Deseperado
  ヒント:あいぽんが出てたアニメ
 4.Super Campeones
  ヒント:サッカー大国スペインで人気
 5.Loco Academia de Dolicia
  ヒント:???
結果:あい→16点 うりょ→20点 うりょっちの4点勝ち
 
3限目.芸術論(お題にあわせて絵を描く)
 1.お互いの似顔絵 あいぽん勝利
 2.妹研究会のイメージ あいぽん勝利
あいぽんは円グラフで80%「妹とのもうそう」って書いてあった。そのネタ性(?)で勝利)
結果:あいぽんの2勝であいぽんのは16点勝ち
 
4限目.演劇論(アンケート取った時のシチュで演技する)
 1.なかなか起きないお兄ちゃんを頑張って起こそうとする妹 うりょっち勝利
うりょっちが先攻でやれる事を全部やったっぽい。すっごく可愛かった。こんな妹ならめっちゃ可愛がるのに〜 自分には弟しかいない・・・・・ あいぽんが演技した時に「手がべとべと」って言ったらうりょっちが映画のハヤテの台詞言って会場がワーってなったな。)
 2.デートに遅刻して到着した時の言い訳 うりょっち勝利
(この勝負はどっちも微妙だった・・・・)
結果:うりょっちの2勝でうりょっちの4点勝ち
 
5限目.航空力学(客席に飛行機を飛ばしたときの飛距離で点数
を決める。落ちた先の人には飛行機プレゼントという事で二人はサインを書いた。)
初めは2回やる予定が時間の都合で1回に・・・・
(自分の方にはあいぽんが投げてくれたけど、正直うりょっちのが良かったよ。でも、自分の前、たった2列前に落ちてもらえなかった・・・・・)
結果:あい→8点 うりょ→4点 最終的に引きわけ・・・・・・
 
ということで、もう一回投げる事にww
(今度はうりょっちがこっちに投げてくれるというので期待大!!でも、自分の二つ横に落ちて、貰えなかった・・・・・・ どっちも後ちょっとずれれば自分のとこに来たのに・・・・・・はぁ〜・・・・・)
結果:あい→4 うりょ→12 で、うりょっちの勝ち!!!!
ご褒美は「ミニ角帽」と「キティの絵がついた早稲田の鞄(?)」
 
 
 
この後はライブ!!!
曲は一曲目・LOVE@MESSENGER (あいぽんの曲)
  二曲目・キラリフタリ  (うりょっちの曲)
  三曲目・バカップル   (DROPSの曲)
  四曲目・ハピマテ    (ネギまの曲)
でした。
あいぽんの曲はわからんかったからノリでがんばったww
 
そのあと抽選会があったけど、自分のいたK列はかすりもしなかった・・・・・のでスルー
 
最後に前回同様プレゼント。花束とお酒と漫画研究会が書いた二人の似顔絵がプレゼントされてた。
 
とりあえず、イベントはこんなもんかな〜 最後の方はイベント中も疲れたのと記事書いてて疲れたのの二つでいいかげんになってますね・・・・・
物販でDROPSのアルバムあったから買おうと思ったら値段3500円。自分の所持金3487円・・・・・・・ 神は自分にどうしろと・・・・・・ 諦めて帰ったよ、このやろー・・・・・ 昨日買うリウムの本数1本減らしてたら買えたよ・・・・・ はぁ〜・・・・・

というわけで、イベントレポはこれで終わります。どこか間違ってたら指摘してください。それでは〜ノ

(昨日と今日会ったおきなさんのブログです→http://nagifc1203.blog102.fc2.com/